呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11.1 ひろしま1Dayきっぷを使った鉄道旅行 ⑤

どうも、こんそめです。 今回も引き続きひろしま1Dayきっぷを使った鉄道旅行の模様となります。シリーズ物になっていますので、①から通して読むことをおすすめします。前回の模様についてはこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 東福山駅に帰って…

2021年春ダイヤ改正 広島地区の在来線に関する情報まとめ

どうも、こんそめです。 昨日12月18日に来春のダイヤ改正の模様が発表されました。今回は広島支社のみを取り上げます。さらっと見たところ、JR各社ともに最終列車の繰り上げが行われていましたが、広島地区はどうなんでしょうか…。 1.最終列車の繰り上げ JR…

11.1 ひろしま1Dayきっぷを使った鉄道旅行 ④

どうも、こんそめです。 今回も前回に引き続きひろしま1Dayきっぷを使った旅行についての記事になります。シリーズになっていますので、これまでの様子を見る事をおすすめします。こちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com…

11.1 ひろしま1Dayきっぷを使った鉄道旅行 ③

どうも、こんそめです。 今回も前回からの続きとなっています。前回をまだご覧になっていない方はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回の続きから。随分と久しぶりに105系を見たなぁと思ったので調べてみると、昨…

11.1 ひろしま1Dayきっぷを使った鉄道旅行 ②

どうも、こんそめです。 前回から引き続きお送りいたします。前回の模様についてはこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 安芸川尻駅にて6分ほどの停車時間があったので改めて外観を撮影。朝日に照らされた車体が眩しかったです。 安浦~風早間にて…