呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

11.1 ~大都会松山市駅~ 四国遠征②

どうもどうも。 今回も引き続き四国遠征の模様をお送りいたします。前回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 前回はシーパセオに乗船し、松山観光港に到着したところで終わりました。ここから松山市内の方へ移動していきます。 松山観光…

11.1 ~シーパセオ2に乗って一路松山へ~ 四国遠征①

どうもどうも。 今回からまた新たな旅行記として四国遠征の模様をお送りいたします。 「四国DC満喫きっぷ」を使い2泊3日で旅行してきました。前の東京遠征からまだそれほど日数が経っていませんが感染者数がこの時は非常に落ち着いていたのと「とある列車」…

10.30 リバイバル神戸市電を撮影する

どうもどうも。 少し投稿期間が開いてしまいました。 というのもどういう訳かランキング参加している鉄道コムに最近ランキング参加できていない事がわかったため対策を考えていました。特にブログ界隈で有名になりたいというわけではありませんが、鉄道コム…

9.28 DEC700形の試運転を記録する

どうもどうも。 今回から久しぶりの地元ネタとなります。記事を遡ってみると10月に投稿した以下の記事以来の地元系の記事になりそうです(汗) konsome-115.hatenablog.com 奇しくもその時に登場したDEC700に関する話題です。今回は広島地区に試運転に来たDEC7…