呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3.11 サンライナー運行終了を見届ける旅①

どうもどうも。 前回の終わり部分で2021年の振り返りを行うと書きましたが、ただでさえ遅れている記録を更に遅らせるわけにはいかないので見送らせていただきたいと思います。 ということで今回からはダイヤ改正前日に岡山地区を訪れた旅の模様をお送りした…

相次いで広島地区にやってきた検測車たちの記録

どうもどうも。 今回は久しぶりの地元ネタです。今回は昨年11月に相次いで広島地区にやってきた検測車たちの記録のご紹介です。 まずは11月14日にやってきたDEC741系から。 落成直後に幡生へやってきた時のものです。確か落成後初の運用だったと思います。 …

11.3 ~クセの強い気動車に見送られて地元に帰る~ 四国遠征⑮

どうもどうも。 今回も引き続き四国遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様は以下のリンクからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回はしおかぜ号で松山駅に到着したところで終了しました。 松山から出るフェ…

11.3 ~貸切状態のグリーン車を堪能!~ 四国遠征⑭

どうもどうも。 今回も引き続き四国遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様は以下のリンクからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回は瀬戸大橋を渡り、児島駅に到着したところで終了しました。 ここからは86…

11.3 ~瀬戸大橋を渡って~ 四国遠征⑬

どうもどうも。 今回も引き続き四国遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様は以下のリンクからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回はうずしお号に乗って高松駅までやってきたところで終了しました。 ここか…

11.3 ~うずしお16号乗車記~ 四国遠征⑫

どうもどうも。 今回も引き続き四国遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様は以下のリンクからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回は剣山号に乗って徳島駅までやってきました。 ここからうずしお号に乗って…