呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5.19 新しいカメラの慣らし撮影

どうもどうも。 今回は久々の地元回です。いつぶりでしょうかね(汗) タイトルの通り、新しいカメラを買ったのでその慣らしということで撮影に行ってきましたのでその模様になります。 ということで昔よく来ていた新白島駅の上りホーム下り方にやってきました…

4.10 日帰り博多旅行③ ~まったりこだまで帰る~

どうもどうも。 引き続き博多旅行の模様をお送りします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 今回は博多からの帰路の模様になります。ただ帰るだけなので特に見どころもないのでさっさと終…

4.10 日帰り博多旅行② ~久しぶりのJR九州~

どうもどうも。 今回も前回に引き続き博多遠征の模様をお送りします。前回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 前回は新山口駅でSLやまぐち号を見送ったところで終了しました。 見送ってひと段落ついたので乗ってきた列車に戻ろうかと思…

4.10 日帰り博多旅行① ~旅の道中で思わぬサプライズ~

どうもどうも 今回から日帰りで博多へ行ってきた模様をお送りします。内容はそれほど濃いものではありませんが約2年ぶりの九州ということで色々な変化が感じられ、楽しかったのでお付き合いくださいませ。 ということで電車を乗り継ぎ、岩国駅までやってきま…

3.25 関西遠征⑦ ~深夜のこだまレールスターに乗って帰宅~

どうもどうも。 今回も引き続き関西遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回は201系目的で深夜の天王寺駅に繰り出した模様をお送りしました。 さて、前回の…

3.23 関西遠征⑥ ~深夜の天王寺駅で撮影~

どうもどうも 今回も引き続き関西遠征の模様をお送りします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回は大阪の宿に入ったところで終了しました。 ここからは深夜の撮影に向かいたいと思いま…

3.23 関西遠征⑤ ~夜の京阪路を往く~

どうもどうも 今回も引き続き関西遠征の模様をお送りします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回は湖西線に乗って近江舞子駅にやってきたところで終了しました。 近江舞子に来た理由は…