呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【広島地区】ダイヤ改正後の注目ポイント

どうもどうも。 今回はダイヤ改正後の時刻表を読み解き、気になったポイントを紹介していくものです。最初に明記しておきますが広島地区に限った個人的な注目ポイントになりますので、読者が欲している情報とはズレた情報を提供している可能性がありますので…

9.25 新幹線車庫を見たり路面電車見たり

どうもどうも。 今回はタイトルの通り、今まで紹介したことのなかった広島の新幹線車庫とおまけ程度で路面電車を撮影してきた模様を紹介します。 ということで夕刻の博多総合車両所広島支所にやってきました。 草が生い茂るところが多かったので意外と撮影で…

9.25 天神川駅で撮影

どうもどうも。 今回は天神川駅でふらっと撮影したものをご紹介。特にこれといって目的にしている列車はないのですが久しぶりに広島で撮影しとかないとなということで…。 ということでお昼の天神川にやってきました。 30分ばかし撮影しようと思います。 天神…

9.10 長崎遠征⑧ ~広福ライナーで帰路に~

どうもどうも。 今回も引き続き長崎遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回は天神駅にて西鉄を撮影した模様をお送りいたしました。 前回の末尾でも触れたと…

9.10 長崎遠征⑦ ~無料でいいんですか!?~

どうもどうも。 今回も引き続き長崎遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回まで1日目の模様を紹介してきました。今回から2日目の模様を紹介していきます。…

9.10 長崎遠征⑥ ~博多を目指して~

どうもどうも。 先日また遠方に旅行に行って参りました。いずれ順番が来れば紹介しますのでお楽しみに。そのために早く更新してしまいましょう! 今回も引き続き長崎遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.…

9.10 長崎遠征⑤ ~415系による長距離列車に乗車~

どうもどうも。 今回も引き続き長崎遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回は長崎駅前で路面電車を撮影した模様を紹介しました。ここからいよいよ長崎を旅…

9.10 長崎遠征④ ~路面電車を撮影~

どうもどうも。 前回に引き続き長崎遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回は長崎駅ホームにてやってくる車両を撮影した模様を紹介しました。ある程度撮影…

9.10 長崎遠征③ ~長崎駅で撮影~

どうもどうも。 今回も引き続き長崎遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回はかもめ号に乗って長崎駅にやってきたところで終了しました。しばらくはホーム…