呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

12.23 白銀の世界に包まれた広島【前編】

どうもどうも。 今回は大雪が降った広島地区のご紹介です。広島では年に数回大雪となる日があり、その日に市内で予定があったのでついでで撮影してきました。非日常感溢れる白銀の世界をお楽しみください…。 ということで呉駅へ。 写真では分かりづらいです…

【惜別】山陽本線を走るキハ回

どうもどうも。 ダイヤ改正を迎えて数日経ちますがいかがお過ごしでしょうか。 私自身広島地区では特に大きな動きがないと見てダイヤ改正前に特に撮影に行くことは無かったのですが、タイトルにもあるように山陽本線を走るキハ40形を使用した定期回送が不定…

11.20 DLやまぐち号乗車紀

どうもどうも。 前回から引き続きDLやまぐち号の模様になります。前回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 今回はいよいよDLやまぐち号に乗車します! ということで津和野駅にやってきました。 ここから新山口駅まで乗車します。 やまぐ…

11.20 DLやまぐち号撮影紀

どうもどうも。 今回からミニ遠征ということでDLやまぐち号に乗車してきた模様を紹介していきます。前から乗りたい乗りたいと思っていたのですが中々機会がなく乗りに行けてなかったので念願の乗車となりました。 やまぐち号は往復乗るのではなく新山口行き…