どうもこんにちはこんそめです。
フォルダ内を見ていると、紹介していない2018年の記事がありましたので、時間はさかのぼってしまいますが、今回は「2018年」の1月について紹介します。ややこしくなってしまって申し訳ないです(~_~;)
この日は、夕方までに広島市内に行かなければならない用事があったので、昼前から出かけて、夕方まで鉄道を撮影していました。今回はその模様を紹介します。
というわけで、特段急ぐ必要がないので、呉11:04発の呉始発の普通列車で出ることにしました。
駅に着くと、瀬戸内マリンビューがやってきました。この時は全く引退という報道は無かったので、乗客や撮影客も多くありませんでした。
マリンビューが出発して少し経ってから、呉始発の列車がやってきました。やってきたのはL-03編成でした。この時間を選んだのは、この列車が国鉄車の運用であったためです。運用通り国鉄車がきて良かったです。
そして定刻通り出発しました。
このように呉始発の列車は比較的空いていることが多いので、呉始発のある時間だったら、選んで乗っている列車です。
そして向洋で降りました。ちょうど貨物列車が通過していきました。ここでしばらく撮影します。
乗ってきた列車が出発したと同時に到着してきたのはL-07編成です。
ホーム先端に向かい撮影をはじめます。まずやってきたのはEF210牽引の貨物です。現在の貨物は基本的にこのEF210しか来なくなってしまい、味気なくなってしまいました…。
P-14編成がやってきました。こちらは呉線の列車です。この時期は113系は呉線や可部線ではよく見られていました。災害後から岡山転属のため、急速に運用を撤退していきました。
227系のA20編成です。やはり3両だと迫力がありません。
L-13編成です。駅に止まるとちょうど影の場所に止まってしまったので、到着前の写真で。
貨物が通過です。こちらにはデカコンが満載で迫力がありました!もう少し詰めて撮ればよかったですかね。
撮影していると、サンフレッチェラッピングの115系がやってきました。不意に来たので入線は失敗しました。
227系が出発していきます。こちらはA09編成です。こちらは現在、前面の編成番号を表す「A09」のステッカーの「A」のステッカーが剥がれ、「09」のみの表示になっていることで有名な編成です。この時はまだしっかりついていました。
L-11編成がやってきました。こちらの編成は2000番台のトップナンバー車で構成されているところが特徴の編成です。
次に広島駅に向かうため、改札のあるところまで戻って撮影します。やってきたのは
L-05編成でした。
こちらに乗って広島駅まで向かいました。
長くなったので、今回はここで区切らせていただきます。ご覧いただきありがとうございました。