呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

芸備線の不通区間の復旧が前倒しに!5月初旬→4月下旬に!

どうも、こんそめです。

 

 本日、JR西日本から芸備線の不通区間の復旧が繰り上がったとの報道が入りました。元々は5月初旬(約5月1日~10日)から4月下旬(約4月20日~30日)に前倒しになりました。理由としては復旧工事が想定よりも早く終了する見込みがたったためと思われます。

 

 事故が起こったのは3月9日、そして復旧日は約4月20日~30日。おおよそ1カ月半ほど不通となってしまいましたが、これにてようやく芸備線は全線で運転を再開する見込みになります。(待ちわびてたぁ~^^)今後も事故などが起こらないような平和な日常が過ごせるといいですね!(しばらくはコロナ騒ぎが続きますが…)

 

f:id:konsome-115:20200416155331j:plain

 

 現在、芸備線の備後落合~新見間で臨時の増便が行われています。(不通区間はバスやタクシーによる代行輸送)せっかくの増便期間なのにコロナウイルスが猛威を振るっているせいで、地方の鉄道のみならず、全国の鉄道が経営不振になってしまっています。

 現在はすぐに芸備線に乗りに行くのは難しいですが、コロナウイルスが収まったら、色んな地域の鉄道に乗りに行きたいと思います!我々鉄オタは今は家で大人しく妄想旅行に浸りましょう(笑)そして騒ぎが収まったら、全国の鉄道に乗りまくりに出かけましょう!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村