呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2019年8月3・4日 関西遠征 ⑥(京阪前編・リメイク版)

どうも、こんそめです。

 

今回も引き続き関西遠征の模様を紹介します。前回の模様についてはこちらからどうぞ!

 

 

konsome-115.hatenablog.com

 

 

前回は向島駅に到着したところで終わりました。

f:id:konsome-115:20190804152647j:plain

 オープンキャンパスを一通り参加し終えて、ある場所へ向かうために、炎天下を歩いています(笑)この日の京都は本当に暑くて、40度間近といった気温でした。

 

 

f:id:konsome-115:20190804153155j:plain

観月橋駅から京阪宇治線に乗ります。

第五便目 普通 観月橋15:32→六地蔵15:36 13504 

 

 

わざわざ六地蔵に来て見に行きたかった場所がありまして、それというのが…。

f:id:konsome-115:20190804153838j:plain

 京アニの放火現場です。アニメ好きの自分として、この事件は大きなショックでした。せっかく京都に訪れたので、少々時間は掛かりますがわざわざ訪れました。現在は解体されているとのことです。

 

 

 

f:id:konsome-115:20190804154627j:plain

 六地蔵駅の側には、特設の献花場が設置されていました。まだ1カ月経っていなかったので、多くの報道陣が居ました。


 自分もインタビューを尋ねられましたが、断りました。なんというかマスコミって無神経ですよね?こういったところに来る人は、苦しい思いをしているのに、「今回の事件についてのあなたの気持ちを教えてください」といったニュアンスの質問をされ、質問に応える気が無くなりました。もっと気持ちを考えてもらいたいものです。

 

 

 

f:id:konsome-115:20190804155050j:plain

さて、気を取り直して移動を再開します。まずは乗ってきた宇治線を折り返して乗ります。やってきたのは行きに乗った編成でした。

第六便目 普通 六地蔵15:57→中書島16:04 13054

 

 

 

 少し短いですが、今回はここで区切らせていただきます。今回もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村