どうも、こんそめです。
今回も引き続き広電撮影の模様の続きとなります。前回の記事はこちらからどうぞ。
引き続き同じ場所で撮影を続けます。
しばらくすると宮島線系統の主力車両が並びました。基本的に3800・3900・5000形が宮島線でよくみられる形式ですね。
噂をすると3900形もやってきました。だいぶ3900形の更新車も増えてきた感触があります。だいぶ見た目にも慣れてきました。ただ東芝GTOの音が聞けなくなるのは悲しいですが…。
再び望遠で紙屋町方面を見てみます。すると3本先に5200形がまたやってきている!しかし昼過ぎになったので逆光が気になり始めましたね…。
3800形と5100形が並びます。個人的に5100形はまだまだ新しいイメージがありますが、初期車がデビューしたのは2005年。もう15年経過しています😮
ここにきてようやく1000形がやってきました。よく走っているイメージがありましたが、この日は中々出会えてませんでした。
胡町電停と八丁堀電停はわずか約100mしか離れていません。写真を見てもらえると駅間の短さが分かってもらえると思います。
なのでこのように詰まってしまう事もしばしば(笑)
あれこれ言っている間に5200形がやってきました。トップナンバーでしたね。
ライト部をアップで。尾灯が穴抜きになっていて、照れているよう見えてかわいいですね(笑)
そして広島駅方面へ去っていきました。803号車とすれ違います。
少し時間をおいてサンフレッチェラッピングと3901号車が並びました。
1号線の3806号車がやってきました。だいぶ1号線で走る姿を見るのも慣れてきました。
入れ替わりでやってきたのは本日初登場の3950形の3955号車。個人的に好きな車両の一つです。
といったところで今回は以上となります。次回に続きます。