呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

(過去ネタ)国鉄型が珍しくなり始めた頃の広島駅 ③

どうも、こんそめです。

 

今回も引き続き広島駅での撮影の模様となります。前回の記事はこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

 前回は回送列車と貨物を見届けたところで終わりました。これから5番線に移動します。

f:id:konsome-115:20200706205600j:plain

 止まっていたのはこの時唯一の113系として残存していたF-13編成でした。最後まで残ったF-13編成はかなり個性的な編成です。

 

 

f:id:konsome-115:20200706210233j:plain

 撮影していると山陽線の列車がやってきました。ここで国鉄形同士の並びが見られました。以前までなんともなかった光景ですが、この頃から徐々に珍しくなり始めた光景でした。

 

f:id:konsome-115:20200706210640j:plain

 よく見ると塗装が剥げていました。何かの塗装が見えているわけではなく、車体の鉄板?が見えている様子でした。満身創痍なところが伝わってきます。

 

f:id:konsome-115:20200706210443j:plain

ですが並んだのはほんの少しだけ。すぐにF-13編成が出発していきました。

 

 

f:id:konsome-115:20200706210611j:plain

それを追ってL-17編成もすぐに出発していきました。

 

f:id:konsome-115:20200706211000j:plain

f:id:konsome-115:20200706211011j:plain

入れ替わりでS18+S25の4連が入線してきました。

 

f:id:konsome-115:20200706211200j:plain

それから数分経つと見事に227系で埋め尽くされました。今となっては当たり前の光景ですが、この時は時の流れを感じました。

 

f:id:konsome-115:20200706211259j:plain

その中を新塗装の桃太郎が通過していきました。

 

 この後はしばらく国鉄形が来なくなる時間帯になるのでJRの撮影は終えました。キリがいいので今回はここまでとなります。次回は広電の内容に入ります。

 

 諸々ランキングに参加しているので、クリックして支援のほどよろしくお願いいたします!  ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

 

鉄道コム