呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

(過去ネタ)何気ない2018年12月の広電広島駅

どうも、こんそめです。

 

 少し投稿頻度が下がってしまいました。ネタがないので書くことが少なくて…。ということで前まで投稿していた広島駅での撮影の続きになります。

 

f:id:konsome-115:20200719214400j:plain

ということで昼過ぎの広電です。ちょうど3950形が出発していきました。

 

f:id:konsome-115:20200719214507j:plain

 それを追うように800形も出ていきました。猿猴橋町周辺は待機場所が短いのですが、800形は進んで大丈夫だったのか…?

 

f:id:konsome-115:20200719214658j:plain

初代京急ラッピング車がやってまいりました。

 

f:id:konsome-115:20200719214740j:plain

入線を撮影しようと思ったら5100形に被られる結末…。

 

f:id:konsome-115:20200719214836j:plain

800形も到着。

 

f:id:konsome-115:20200719214924j:plain

京急車が約1分ほどで客降ろしして折り返ししてきました。いやぁ手際がいいです。

 

f:id:konsome-115:20200719215123j:plain

宮島口に向けて出発していきました。

 

f:id:konsome-115:20200719215254j:plain

あおり運転並みに距離を縮めながら6号線と5号線が続行していました。

 

 

f:id:konsome-115:20200719215420j:plain

 1編成だけ千田に在籍している5000形が到着。1編成だけですが、5100系と同じ5両編成で、それらと混同で運用できるためよく見ますね。

 

 

f:id:konsome-115:20200719215731j:plain

 またまた宮島口行きが出発していきました。こちらの3907号車は現在は「etto」のラッピングが施されています。

 

f:id:konsome-115:20200719220122j:plain

 サンフレッチェ列車が到着。広電にもJRと同様にカープサンフレの2種類のラッピング車両が存在しています。

 

f:id:konsome-115:20200719220326j:plain

700形が到着。700形は何気にこの日初の撮影でした。

 

 

f:id:konsome-115:20200719220445j:plain

松江・米子線のラッピング車両と入れ替わりでサンフレ電車が出発していきます。

 

 

f:id:konsome-115:20200719220734j:plain

最後に700形の出発を見送ってこの日の撮影を終えました。

 

 というわけで今回は以上となります。最近広電をよくピックアップしていますね(笑)もしかしたら今度の4連休でどこか撮影に行くかもなので、そのころまで新鮮なネタはお待ちいただけるとありがたいです。

諸々ランキングに参加しているので、クリックして支援のほどよろしくお願いいたします!  ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

鉄道コム