呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

(惜別)元広セキL-17編成の思い出語り

どうも、こんそめです。

 

 今回も前回と同じく8月5・6日に岡山から幡生へ回送されていったL-16・L-17編成についての思い出を振り返っていきたいと思います。今回はL-17編成のほうです。L-16編成のほうは前回触れましたので、こちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

 

f:id:konsome-115:20200816101032j:plain

 いきなり映りの悪い写真で申し訳ありません(笑)この写真がL-17編成を最初に記録した写真だったので、どうしても載せたかったわけで…。この写真は2013年に糸崎で撮影したものになります。

 

 

f:id:konsome-115:20200816101332j:plain

 こちらは2015年3月の写真。デビューしたばかりの227系との並び(?)です。まぁ227系にはバリバリ電柱が刺さっているのですが…。

 


f:id:konsome-115:20200816101536j:plain

 こちらは2016年9月に糸崎で撮影したもの。広島更新色から濃黄色に塗り替えられた後になります。上方向からのアングルはあまり撮影することがないので、少々珍しいものです。

 

f:id:konsome-115:20200816102230j:plain

  こちらは今やカープと並ぶ広島支社おなじみのサンフレッチェラッピングになります。こちらは初代のラッピングだったと思います。白市駅で記録したものです。

 

 

f:id:konsome-115:20200816102718j:plain

f:id:konsome-115:20200816103020j:plain

 同じ年に今度は海田市・天神川で撮影したもの。紫色の車体というものに慣れていなかったので、車体が暗くなってしまって撮影が難しかったです…。方向幕のところ何かチラ見えしてますね。

 

f:id:konsome-115:20200816103318j:plain

 こちらは広島駅で3車両が並んだもの。C-13編成とサンフレッチェラッピングの並びは熱かったです。

 

f:id:konsome-115:20200706210640j:plain

 引退が近づいてくるころにはこのように塗装が剥げて車体の鉄鋼が見え始めていました。車内はリニューアルされているとはいえ、車体の方は満身創痍だったことが伝わってきます。

 

f:id:konsome-115:20200816103714j:plain

 こちらの写真がL-17編成を撮影した最後の写真になります。2019年3月に糸崎駅を岡山方面に出発した様子を撮影したものになります。構図はビミョーですが、いい記録になりました。というかまとめてて気付きましたが、糸崎で撮影した写真多くないか…?

 

 という感じで振り返ってきました。L-16編成よりも縁がなくてあまり遭遇出来ていませんでした。あとL-16編成のほうは岡山転属後の様子も記録できていたのですが、こちらは捉える事ができず…。少々悔いが残る別れでした。

 

 諸々ランキングに参加しているので、クリックして支援のほどよろしくお願いいたします!  ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

 

鉄道コム