どうも、こんそめです。
今回も前回から引き続き、国鉄車両を求めて撮影してきた模様になります。前回の模様はこちらからどうぞ。
さて、前回までは糸崎駅で撮影を続けていましたが、次は尾道駅の方へ移動していきたいと思います。
実に4カ月ぶりの鉄道乗車でしたが、やはり国鉄車両の走行音は最高です。しかも乗客が少なかったので、思い切って窓を大きく開けて乗車しました(笑)ほかの115系では、上部の少ししか窓が開かないので、ある意味117系でしかできない体験でした。海を見ながら爆音を聞きいて風を浴びる…。最高の気分でした。
というわけで尾道駅に到着。たった7分ほどの乗車時間でしたが、とっても楽しい乗車でした!
実は駅舎が新しくなって初めてやってきました(汗)前に来た時が新しい駅舎になる直前だったので、かなり久しぶりの訪問でした。
地下道にラマルドボアの運転再開のポスターが。観光需要が早く戻ることを願っています。まだ情勢的には厳しいかもしれませんが…。
撮影の前に昼食を。尾道ラーメンをいただきました。尾道に来たときはいつも尾道ラーメンです(笑)
昼食を食べて、尾道駅近くのいつもの場所でカメラを構えます。一発目にやってきたのは227系による福山行き。前までは3両しか見ませんでしたが、4両が入り始めたようですね。何気にラインカラーの入っていない普通幕はここでしか見れませんね。
続いてやってきたのも福山行き。LED方向幕の撮影が難しいです…。めっちゃ切れやすいです。
113系の三原行き。やってきたのは元広ヒロP-08編成だったB-16編成。スリットフォンタイプの車両を久しぶりに見ました。
元広ヒロP-10編成のB-13編成がやってきました。やっぱり113系が来ると、真っ先に広島時代の編成番号を調べてしまいます(苦笑)岡山の113系は広ヒロ出身なので馴染み深いです。40N車と30N車が混在しているのを見ると広島らしさが感じられます。
といった感じで今回はここまで。次回も引き続き尾道での撮影の模様になります。こうやって振り返っていると、また国鉄車両を撮影したくなりました…。
諸々ランキングに参加しているので、クリックして支援のほどよろしくお願いいたします! ↓ ↓