呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

国鉄車両を求めて 岩国編②

どうも、こんそめです。

 

 今回も前回に引き続き岩国駅での撮影の模様になります。前回についてはこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

 

f:id:konsome-115:20201002220454j:plain

 ふと留置線を見てみると、115系が肩身狭そうに休んでいました。N編成は115系の中では新しい分類になりますが、それでもそろそろ40年目なので安泰とはいえません。

 

 

f:id:konsome-115:20201002220957j:plain

 ふと電光表示板に目を移すと瀬野行きの表示が。113系8両で運転されてた時代は目を付けてた列車でしたが、今となっては影が薄れてしまいました(笑)とはいっても一日一本しかない瀬野行きなので貴重です。

 

 

 

f:id:konsome-115:20201002221311j:plain

 岩徳線のキハ40単行が到着。個人的にキハ40の単行はかわいらしくて好きです(笑)キハ120の単行とは違った良さみがあります。

 

 

f:id:konsome-115:20201002221450j:plain

 留置されていた車両が移動したので、カープラッピングの編成が見やすくなりました。個性のない中でこういった一味違った車両がいるのは、やはりいいですね☆彡

 

 

f:id:konsome-115:20201002221714j:plain

 次の下関方面の列車が到着しました。こちらもN編成でした。この日はT編成は見かけませんでした。

 

 

f:id:konsome-115:20201002221826j:plain

 こちらも下関行きでした。こちらの車両は3500番台なので、パンタがないですね。3000番台ではこの車両にダブルパンタが付いています。

 

 

f:id:konsome-115:20201002222130j:plain

 すぐに折り返して出発していきました。下関方面の列車は約5分くらいでテキパキ去って行ってしまうので、あまりじっくり撮影できないのが悔しいところです。

 

 

f:id:konsome-115:20201002222301j:plain

f:id:konsome-115:20201002222308j:plain

 先程の下関行きが出て割とすぐに車庫からもう一つの編成が入線。こちらは3000番台なのでダブルパンタなのがよくわかります。

 

 このN編成の入庫を撮影したところで岩国での撮影を終えました。約1時間くらいしか滞在できませんが、久しぶりにN編成の姿が見れたので良かったと思います。この撮影からもう1カ月以上経ったので、またどこかに出掛けたいなぁと思いました(笑)

 

 諸々ランキングに参加しているので、クリックして支援のほどよろしくお願いいたします!  ↓ ↓ 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村