どうも、こんそめです。
今回も前回に引き続き、東広島駅での撮影の模様になります。前回をまだご覧になっていない方はこちらからどうぞ。
のぞみ20号が通過。そういえばN700Sは見かけませんね。やはり現状はJR東海の持ち物なので、東海道新幹線での運用が主体のようですね。
N700系が通過。時刻表を確認していたため、やってくる様子は撮影できず。時刻表には、この列車の情報は無かったため、どうやら回送列車かと思われます。
ふと気づきましたが、なぜか駅員さんがホームに出てこられました。こだま号は発車したばかりで、次のこだま号がやってくるまで時間があります。しかも撮影者も多い…。自分含め3人の撮影者がいました。
不思議に思いながらも次の列車がやってくるまで時間があるので、Twitter等で情報収集していると…?
なんとドクターイエローが!!ホントに不意に来たので、何とか撮影できたといった感じでした(汗)後追いは他の撮影者が映り込んでしまったため、割愛します。かなり久しぶりにドクターイエローを見た気がします。最後に見たのはいつだったかも思い出せないレベルでした。
こだま847号が到着。こちらもレールスター車による運転でした。
しかし先程のこだま号とは少し様子が違う…。普段自由席として開放されている7・8号車が指定席扱いになっていました。
見えにくいですが、あの伝説の個室が解放されていました。調べてみると、現在期間限定でこだま号の個室を一部列車で開放しているとのこと。この機会に普段乗れる機会が少ない個室に乗ってみてはいかがでしょうか。詳細はこちらから。
https://www.westjr.co.jp/press/article/items/200721_00_kodama.pdf
のぞみ15号が通過。
さくら546号も通過していきました。雨脚が強かったので、一瞬にして雨の中に姿を消していきました。
退避も終わり、こだま号は出発していきました。駅員さんの姿が絵になりますね。カッコいいです。これにて撮影を終えました。
撤収する時になって雨脚が強くなってきました。来た時とは全然違う雰囲気になっていました。駅にやってきた時の写真と見比べてみると、その雨足の強さがより分かると思います。
諸々ランキングに参加しているので、クリックして支援のほどよろしくお願いいたします! ↓ ↓