呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

11.1 ひろしま1Dayきっぷを使った鉄道旅行 ①

どうもどうも。

 

かなりご無沙汰してしまいました。私生活の方が多忙であったため、まとまってブログを書く時間が取れませんでした。今回からまた数日ごとにアップしていこうと思っていますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

今回から数回に分けてひろしま1Dayきっぷを使った旅行の記事をお送りいたします。長い間お待たせしまして申し訳ないです。

 

 

f:id:konsome-115:20201120233100j:plain

 日が昇ったばかりの呉駅にやってきました。まずは広行の電車に乗り込みます。久々の遠出の旅行なので気分が高まってきました。

 

 

f:id:konsome-115:20201120233218j:plain

 黒瀬川を渡ります。朝焼けがすっきりした空に映えて旅情を引き立ててくれました。黒瀬川を渡ったら広駅はすぐそこです。

 

f:id:konsome-115:20201120233548j:plain

 広駅に到着しました。朝日に照らされて車体が輝いています。この列車は後々増結されて7:19の列車になるのでしょうか?

 

f:id:konsome-115:20201120233903j:plain

 お次は糸崎行きに乗車。旅行していた時は意識していませんでしたが、かなり久しぶりの呉東線でした。1年半以上ぶりの乗車でした。確かに227系統一後は乗って無かったです…。

 

f:id:konsome-115:20201120234354j:plain

 発車まで時間があったのでスナップ写真を撮っていました。朝日に照らされる車体と運転士さんのシルエットがいい感じになりました。

 

 

f:id:konsome-115:20201120234513j:plain

 最後尾に乗車しましたが、誰も乗っておらず…。密のかけらもありませんでした。誰もいないので窓を開けて乗ることにしちゃいましょう。

 

 そうそうこちらの列車(まあこの列車に限った事じゃないんですが)3両編成ながらワンマン運転してるんですよね(笑)2両編成で行っているのは知ってましたが、まさか3両編成でもやってるとは思いませんでした。安芸路ライナーで取り入れられている都市型ワンマンと同じ方式ですが、普通列車でやってるのは違和感ありますね。以前から呉東線は不正乗車が多いと噂されてましたが、この方式で加速してそうですね(苦笑)

 

次回に続きます。ご覧いただきありがとうございました!

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村