呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

11.1 ひろしま1Dayきっぷを使った鉄道旅行 ②

どうも、こんそめです。

 

前回から引き続きお送りいたします。前回の模様についてはこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

 

 

f:id:konsome-115:20201201173113j:plain

 安芸川尻駅にて6分ほどの停車時間があったので改めて外観を撮影。朝日に照らされた車体が眩しかったです。

 

 

f:id:konsome-115:20201201173949j:plain

 安浦~風早間にて。昇る朝日と瀬戸内海の海の景色がきれいでした。かきいかだが並んでいる光景も瀬戸内海らしい光景ですね。

 

 

f:id:konsome-115:20201201174306j:plain

 忠海発車直後に見えてきた大久野島行きフェリー乗り場を見てビックリ。朝早くからこんなに観光客がいるのは驚きました…。やはりGoToの影響でしょうかね?

 

 

f:id:konsome-115:20201201174502j:plain

 呉線の終点である三原に到着しました。この列車は糸崎まで運行するので、そのまま乗車します。

 

 

 

 

f:id:konsome-115:20201201174633j:plain

 糸崎からは117系に乗り換えて福山駅に到着しました。117系と言えば、来る12月12日からウエストエクスプレス銀河が山陽方面にて運行開始ですね。楽しみです。

 

 

 

f:id:konsome-115:20201201175513j:plain

 貨物の通過待ちと福塩線の接続のため長く止まるようなので、福塩線ホームから撮影。117系はいつ見ても独特な魅力を秘めています。

 

 

 

f:id:konsome-115:20201201175639j:plain

 福塩線の列車が到着したので福山城と合わせて撮影。思えば久しぶりに105系を見た気がします。

 

 今回はここまでになります。次回をお楽しみに。ご覧いただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村