呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

11.1 ひろしま1Dayきっぷを使った鉄道旅行 ④

どうも、こんそめです。

 

 今回も前回に引き続きひろしま1Dayきっぷを使った旅行についての記事になります。シリーズになっていますので、これまでの様子を見る事をおすすめします。こちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

 

引き続き東福山~福山間で撮影を続けます。

f:id:konsome-115:20201212222938j:plain

5721M E-07編成 福山行きの117系がやってきました。東岡山~岡山間で線路への立ち入りがあった影響で数分遅れて通過しました。

 

 そういえば昨日ようやくウエストエクスプレス銀河がデビューしましたね。撮影はしたのですが、しばらくはこのシリーズが続きそうなので、ブログに載せるのは当分先になりそうです(汗)

 

f:id:konsome-115:20201212223315j:plain

 後姿を撮影。白幕になってしまっていました(汗)山口地区で活躍していた時代を思い出します。

 

 

 

f:id:konsome-115:20201212223517j:plain

8725M LA01編成 すぐ後ろにラマルドボアせとうちが迫っていました。若干速度は遅めで通過していきました。長い直線を短い2両編成の電車が走る姿はかわいらしかったです。

 

 

f:id:konsome-115:20201212224103j:plain

5738M E-07編成 117系が折り返して戻ってきました。ですが白幕のままでした(汗)5分程遅れて運転されていました。

 

 

 

f:id:konsome-115:20201212224359j:plain

1723M D-29編成 毎度おなじみの切妻型の115系の登場です。岡山地区へ行くとほぼ毎回遭遇するんですよね(苦笑)

 

 

 

f:id:konsome-115:20201212224844j:plain

 貨物列車の通過です。こちらは旧塗装のEF210-170がやってきました。最近は新塗装の桃太郎もだいぶ数を増やしてきましたね。こちらの機関車は新鶴見所属みたいですね。新鶴見の車両がこっちのほうまで来るのは珍しいんじゃないんですかね?貨物に疎いので詳しい事情は分かりませんが…。

 

 

 

f:id:konsome-115:20201212225337j:plain

1740M B-14編成 元広ヒロP-03編成のB-14編成がやってきました。113系がやってくるとどうしても広島時代の編成番号を調べてしまいます(笑)

 

この列車をもってここでの撮影を終えました。次回に続きます。ご覧いただきありがとうございました!

 

鉄道コム

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村