呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

11.23 広電のレア車がたくさん見られた日 ④

どうも、こんそめです。

 

今回も引き続き広電の模様となります。前回はこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

 

 

 

 

 前回は602号と合流したところで終了しました。602号と合流できたので、電車道に沿って鷹野橋で撮影する事にします。

 

 

f:id:konsome-115:20210216230419j:plain

 回送だったため、着いてすぐにやってきました。幸いにも車の被りが少なかったです。微妙な流し撮りにもなりました。

 

 

f:id:konsome-115:20210216231130j:plain

前回見かけた江波組のレトロ車を迎えるために鷹野橋電停から撮影します。

 

 

f:id:konsome-115:20210216231348j:plain

 幕式の811号がやってきました。今後無くなっていく風景と思われるので、コツコツと撮影をしておきたいと思います。

 

 

f:id:konsome-115:20210216231548j:plain

見た目の似ている700形は今後更新される可能性はあるのでしょうか…。今更ながらですが、鷹野橋のS字カーブの上の歩道橋には大勢の撮影者が待機していました(笑)

 

 

f:id:konsome-115:20210216231924j:plain

いよいよお目当てのレトロ車である101号がやってきました。

 

 

f:id:konsome-115:20210216232105j:plain

前を走っている5100形に追い付いていたため徐行に。

 

 

 

f:id:konsome-115:20210216232245j:plain

 最終的にはこの間隔で停車。いくら路面電車とはいえども、車間短すぎませんかねぇ(笑)

 

 

f:id:konsome-115:20210216232459j:plain

間を開けずに238号も姿を現しました。

 

 

 

f:id:konsome-115:20210216232740j:plain

こうみるとより横幅の短さが目立ちますね。

 

 

f:id:konsome-115:20210216232851j:plain

 最後に電停を通過する様子を電車待ちの人を含め撮影しました。非日常と日常が混じっている光景個人的にすごく好きなんですよ。

 

 

 これをもってこの日の撮影を終えました。午後の撮影はパスしました。おかげで153号の返却回送が見られなかったのですが…。今思えば非常に惜しいことをしたなと思ってます

 

これにて広電編は以上です。ご覧いただきありがとうございました!

 

 

諸々ランキングに参加しているので、クリックして支援のほどよろしくお願いいたします!  ↓ ↓ 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村