呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

3.18 18きっぷを使った広島県グルっと1周旅②

どうもどうも。

 

今回は前回からの続きになります。前回の模様はこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

 

 

f:id:konsome-115:20210416222821j:plain

前回はさらっと宮島を訪れました。ここから再び鉄路での旅を再開します。

 

f:id:konsome-115:20210416222928j:plain

白市行きに乗車し、広島駅に向かいます。

 

f:id:konsome-115:20210416223235j:plain

特に見どころなく広島に到着。

 

f:id:konsome-115:20210416223318j:plain

駅ビルで昼食を買い込み、ここから芸備線に乗車し三次まで。芸備線乗車はかれこれ4年ぶりの乗車です。日中なので1両でした。

 

f:id:konsome-115:20210416223507j:plain

下深川までは比較的乗客が多かったですが、下深川を境に一気に車内が閑散としてきました。

 

f:id:konsome-115:20210416223811j:plain

三次到着直前の車内の様子。車内には3~4人しかいませんでした。

 

f:id:konsome-115:20210416223916j:plain

三次に到着。もう既にお尻が限界を迎え始めていました(汗)
思えばキハ40単行の乗車はこの時が初でした。芸備線では基本的にキハ47で運行されることがほとんどなので…。

 

f:id:konsome-115:20210416224349j:plain

降車するとすぐに留置線に入っていって同じキハ40のもとへ。

 

f:id:konsome-115:20210416224525j:plain

と思ったら連結しちゃいました。

 

f:id:konsome-115:20210416224628j:plain

乗り継ぎに時間があるので駅前へ。

 

f:id:konsome-115:20210416224731j:plain

といっても特にめぼしいものもなかったので15分ほどで駅に戻ってきました。ちょうど広島行きが入線していました。

 

f:id:konsome-115:20210416224843j:plain

次は福塩線に乗車するのですが、ここにいるキハ120のどれが充当されるのか…。

 

f:id:konsome-115:20210416224949j:plain

と思ったら全然違うところからやってきました。体質改善車がやってきました。少しの間にリニューアル車ほんと増えましたね。

 

今回はここまでになります。ご覧いただきありがとうございました!


続きの記事はこちらからどうぞ

konsome-115.hatenablog.com

 

 

下記のリンクから他のブログ・鉄道情報を仕入れることができます。是非ご利用ください。  ↓ ↓ 

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村