呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

3.18 18きっぷを使った広島県グルっと1周旅④

どうも、こんそめです。

 

今回も引き続き18きっぷを使った旅の模様をお送りいたします。前回はこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

 

前回は福塩線で福山に到着したところで終わっていました。

f:id:konsome-115:20210504212648j:plain

到着した福塩線の接続を取るサンライナーです。サンライナーは今改正で大幅に本数が減らされてしまい、今後が心配な列車でもあります。未だに乗ったことがないので機会があれば乗ってみたいところです。

 

 

f:id:konsome-115:20210504212841j:plain

そろそろ山陽線のホームに向かおうと思ったところでもう一編成の105系が入線してきました。どうやらホーム上で増結を行うそうなので見学していきます。

 

 

f:id:konsome-115:20210504213047j:plain

f:id:konsome-115:20210504213054j:plain

105系の増結といえば呉線民なので広駅で行われていたのを思い出します。少し懐かしい気持ちにもなりました。

 

f:id:konsome-115:20210504213405j:plain

そろそろ移動します。やってきた三原行きに乗車します。ブレてしまい編成番号が読み取れないですが、コアな国鉄ファンならもしかすると特定できてしまうのでは…?

 

 

f:id:konsome-115:20210504213630j:plain

というわけで糸崎に到着。乗ってきたのはA-02編成でした。

 

 

しばらく夕暮れの糸崎駅で撮影します。

 

 

f:id:konsome-115:20210504213852j:plain

まずは留置線に止まっていたA-07編成を撮影。写真ではまだ明るいように見えますが、だいぶ暗かったです。

f:id:konsome-115:20210504214050j:plain

糸崎始発の徳山行きが入線しました。約3時間半かけて走破する結構な長距離列車です。

 

f:id:konsome-115:20210504214336j:plain

続いて糸崎始発広行が入線しました。これに乗って帰ってもいいのですが、もう少し撮影を続けたいので今回はパスします。

 

f:id:konsome-115:20210504214534j:plain

暗闇の中で流し撮り。これが難しいんだ…。なんとか決まりました。

 

f:id:konsome-115:20210504214726j:plain

明るさを変えて撮影。こういう写真が量産できればいいのですが、なにせ夜の撮影が苦手なので中々上手く決まらないんですよね…。

 

f:id:konsome-115:20210504214938j:plain

でもこういう風に暗さを活かした写真も良さみがあるのでムズイ…。やってきたA-17編成も中々くせ者です。

 

まだ撮影の途中ですが今回はここまでになります。ご覧いただきありがとうございました。

続きはこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

 

 

下記のリンクから他のブログ・鉄道情報を仕入れることができます。是非ご利用ください。  ↓ ↓ 

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村