呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

3.27 ~再び岡山駅にて撮影~ 岡山遠征⑧

どうもどうも。

 

 今回も引き続き岡山遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

 

前回は茶屋町駅に到着したところで終了しました。引き続きマリンライナーに乗って岡山駅に向かいます。

 

f:id:konsome-115:20210709111625j:plain

岡山駅到着前の留置線。夕方に差し掛かっているため、サンライナー用の117系が大量に留置されていました。

留置線を横目に見ながら岡山駅に到着しました。
ここからしばらく岡山駅で撮影します。

 

 

f:id:konsome-115:20210709112156j:plain

まずは府中行きが入線。福塩線直通の列車は朝と夕方に運転されていますが、朝方の列車は105系なのに対し夕方の列車は115系での運転です。

 

 

f:id:konsome-115:20210709112552j:plain

撮影していると5番線にラ・マルド・ボアが止まっていました。かなり端の方に止まっていたので普通に気づかなかったです(汗)

 

f:id:konsome-115:20210709112825j:plain

A-04編成による相生行きが到着。

f:id:konsome-115:20210709113440j:plain

続いてA-07編成による糸崎行きが留置線から出てきました。

 

f:id:konsome-115:20210709113539j:plain

相生行きが出発してすぐに今度は長船行きが入線。岡山駅山陽線ホームは赤穂線伯備線も乗り入れ本数が多いにもかかわらず、上り線・下り線ともに2線しかないため、ひっきりなしに車両が入れ替わります。

 

f:id:konsome-115:20210709113913j:plain

続いてスーパーいなばの入れ替えが行われました。

 

f:id:konsome-115:20210709114055j:plain

伯備線からの213系が到着。

 

f:id:konsome-115:20210709115033j:plain

f:id:konsome-115:20210709115058j:plain

短い時間の間に2編成の113系が車庫から出庫。何度も語ってますがこれらの113系は元広島地区で働いていた車両たちなので、他の列車たちよりも思い入れがありますね。

 

 

今回はここまでになります。ご覧いただきありがとうございました!

続きはこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

 

下記のリンクから他のブログ・鉄道情報を仕入れることができます。是非ご利用ください。  ↓ ↓ 

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村