どうもどうも。
今回も引き続き岡山遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。
前回は茶屋町駅に到着したところで終了しました。引き続きマリンライナーに乗って岡山駅に向かいます。
岡山駅到着前の留置線。夕方に差し掛かっているため、サンライナー用の117系が大量に留置されていました。
留置線を横目に見ながら岡山駅に到着しました。
ここからしばらく岡山駅で撮影します。
まずは府中行きが入線。福塩線直通の列車は朝と夕方に運転されていますが、朝方の列車は105系なのに対し夕方の列車は115系での運転です。
撮影していると5番線にラ・マルド・ボアが止まっていました。かなり端の方に止まっていたので普通に気づかなかったです(汗)
A-04編成による相生行きが到着。
続いてA-07編成による糸崎行きが留置線から出てきました。
相生行きが出発してすぐに今度は長船行きが入線。岡山駅の山陽線ホームは赤穂線や伯備線も乗り入れ本数が多いにもかかわらず、上り線・下り線ともに2線しかないため、ひっきりなしに車両が入れ替わります。
続いてスーパーいなばの入れ替えが行われました。
伯備線からの213系が到着。
短い時間の間に2編成の113系が車庫から出庫。何度も語ってますがこれらの113系は元広島地区で働いていた車両たちなので、他の列車たちよりも思い入れがありますね。
今回はここまでになります。ご覧いただきありがとうございました!
続きはこちらからどうぞ。
下記のリンクから他のブログ・鉄道情報を仕入れることができます。是非ご利用ください。 ↓ ↓