どうもどうも。
今回は順番が前後してしまいますが、2021年度内に引退が決まったクモヤ443を撮影してきた模様をお送りいたします。
この日はクモヤが到着する直前から雷と共に大量の雨が降ってきまして大変でした(汗)おかげで周りが暗いのなんの…
次第にどんどん雨脚が強くなり、まるで夜のような暗さにまでなってしまいました。
そして一番雨脚がひどい時に本日の目玉であるクモヤが姿を現します。
大雨が降っていたものの無事定刻通り広島駅に到着しました。まわりに学校帰りの高校生らしき学生が大勢いたのですが「すげぇ!特急列車じゃん!!」と興奮していたのが印象的でした。この顔といえば特急、という印象は年齢を問わず共通認識なようですね。
架線計測用のライトが明るく照らされていました。こういった設備もあることから屋根部分はだいぶ厳つくなっています。
停車時間が長かったので反対のホームからも何枚か。雨にぬれていたので車体がテカっていてきれいに見えました。
ある程度撮影し到着したホームに戻ると汽笛を鳴らして出発していきました。なんとか後追いは撮影できました。
この翌日(13日)に広島→向日町の計測(回送?)をもって運用を離脱しました。本当にこれがラストランなのかは分からないですが、今年度引退する列車を地元で撮影することができたので後悔はありません。
過去に一度偶然クモヤ443に遭遇した時があったので、その模様は後々正式に引退が決まった際にでも公開しましょうかね…。
今回はここまでになります。ご覧いただきありがとうございました!
下記のリンクから他のブログ・鉄道情報を仕入れることができます。是非ご利用ください。 ↓ ↓