呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

7.12 引退が決まってしまったクモヤ443 in広島

どうもどうも。

 

今回は順番が前後してしまいますが、2021年度内に引退が決まったクモヤ443を撮影してきた模様をお送りいたします。

f:id:konsome-115:20210807161650j:plain

この日はクモヤが到着する直前から雷と共に大量の雨が降ってきまして大変でした(汗)おかげで周りが暗いのなんの…

 

f:id:konsome-115:20210807162102j:plain

f:id:konsome-115:20210807162105j:plain

次第にどんどん雨脚が強くなり、まるで夜のような暗さにまでなってしまいました。

 

f:id:konsome-115:20210807162204j:plain

そして一番雨脚がひどい時に本日の目玉であるクモヤが姿を現します。

 

f:id:konsome-115:20210807162320j:plain

大雨が降っていたものの無事定刻通り広島駅に到着しました。まわりに学校帰りの高校生らしき学生が大勢いたのですが「すげぇ!特急列車じゃん!!」と興奮していたのが印象的でした。この顔といえば特急、という印象は年齢を問わず共通認識なようですね。

 

f:id:konsome-115:20210807162616j:plain

架線計測用のライトが明るく照らされていました。こういった設備もあることから屋根部分はだいぶ厳つくなっています。

 

f:id:konsome-115:20210807162743j:plain

停車時間が長かったので反対のホームからも何枚か。雨にぬれていたので車体がテカっていてきれいに見えました。

 

f:id:konsome-115:20210807162852j:plain

ある程度撮影し到着したホームに戻ると汽笛を鳴らして出発していきました。なんとか後追いは撮影できました。

 

この翌日(13日)に広島→向日町の計測(回送?)をもって運用を離脱しました。本当にこれがラストランなのかは分からないですが、今年度引退する列車を地元で撮影することができたので後悔はありません。
過去に一度偶然クモヤ443に遭遇した時があったので、その模様は後々正式に引退が決まった際にでも公開しましょうかね…。

 

今回はここまでになります。ご覧いただきありがとうございました!

下記のリンクから他のブログ・鉄道情報を仕入れることができます。是非ご利用ください。  ↓ ↓ 

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村