呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

9.3 ~ただひたすらに感動~ 初の関東遠征②

どうもどうも

今回も引き続き関東遠征の模様をお送りいたします。前回の模様はこちらからどうぞ。

konsome-115.hatenablog.com

前回は広島空港から羽田空港まで移動したところで終了しました。ここから京急線に乗り換えます。

京急線ホームに到着しました。到着したと同時に横浜方面のエアポート急行が出発しました。横浜方面のエアポート急行京急車で固定されているようですね。

これから乗車するのは快特の印旛日本医大行きです。なんか名前がカッコいいなというのが第一印象です。ホームドアに列車案内のディスプレイが埋め込まれてるのが都会っぽくて感心しました。

お、やってきました!

やってきたのは北総車の7300形。しかもトップナンバーですね。首都圏で最初に乗ったのは北総鉄道とは…。中々濃い体験ができました。

運転席後ろの座席から京急の高速運転を楽しみながら品川を通り過ぎて都営地下鉄泉岳寺駅までやってきました。列車はここから先は普通に種別変更し京成線方面へ向かいます。

向かいのホームには都営5500形が停車してました。見た目が好きな電車のうちの一つで、生で見れて嬉しかったです。

さて泉岳寺駅を脱出して地上に出ます。

やってきたのは高輪ゲートウェイサンライズが止まっているのが見えてみたことがある車両が見れたのは少しだけ安心しました(笑)

改札口へやってきました。駅前はまだ開発中といったところでした。

命名問題・特殊なIC改札などなど…開業当初は様々な話題でにぎわっていたので是非訪れてみたいと思い、今回訪問しました。

ここでは関東地区での移動を円滑するのと記念品にするためにsuicaを購入します。2枚購入しました。

3階?のカフェの隣にある展望デッキみたいなところに来てみました。E231系湘南色常磐線色、E257系などが見れました。ここで「東京に来たんだなぁ」と再認識しました。

改札内に入るとまず目に入ったのがこちら。こちらはローソンが運営する「無人コンビニ」です。実際に使ってみましたが感心しました。コンビニ一つで観光名所になるのはすごいよ…。

さてここからはJR東日本初乗車です。まずは山手線内回りに乗ります。

JR東日本の電車と言えばこのだだっ広い運転室が印象的です。JR西日本と比べ物にならないくらい広いです。大きな窓から映るビル群を見ながら移動します。

山手線に乗って東京駅にやってきました。やっと念願だった東京駅にやってくることができ感無量でした。

今回はここまでになります。次回は東京駅での撮影の模様になります。今回もご覧いただきありがとうございました!

ブックマーク登録・読者登録お願いいたします。

続きはこちらからどうぞ。

konsome-115.hatenablog.com

下記のリンクから他のブログ・鉄道情報を仕入れることができます。是非ご利用ください。  ↓ ↓