どうもどうも。
今回も引き続き関東遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。
前回は溝の口駅で撮影している途中で終了しました。今回も引き続き撮影の模様が続きます。
08系がやってきました。こちらの方が8000系よりも編成数が少ないのでレア度は高めかもしれませんね(汗)
続行で準急が到着。08系の各停に追いついたので信号に掴まってる場面です。
大井町線の急行用車両である6000系が到着。いかにも速そうなデザインですが大した速度が出さないんですよね…。
東武50000系がやってきました。デザイン的には結構好みな方です。
撮影をしていると奥の方からいかにも古そうな車両が!
あの車両は…!!
やってきたのは絶滅危惧種の8500系!!当時4本しか残っておらず撮影できないと思ってました。まさか撮影できるとは思っていなかったので思わず4度見くらいしてました(笑)
2020系もたくさん見れました。続々と世代交代が進んでる感がありました。今はもっと本数増えてるんでしょうかね。
大井町線の急行に連結されてるQシート、かなり目立ちました。Qシート車だけ見ると201系のオレンジにも見える…ことはなかったです。
投入間もない18000系もブレましたがバッチリ撮影できました。こちらも当時3本しかなかったためレア度はかなり高めでした。
撮影していると再び雨脚が強くなってきました。前回の武蔵小杉もそうですが複々線だとやっぱり多くの車両が撮影できるし並走劇を撮影できて楽しいですね。
SDGsトレインも記録出来ました。これは1編成しかないため今までの中では最も希少な編成に入りますね。
大井町線がやってきたところで雨脚が強くなってきたことと十分な撮影ができたので撤収しました。
今回はここまでになります。今回の溝の口駅での撮影はレア車をたくさん効率よく撮影することができ本当に良かったです!次回は再び撮影場所を変えて撮影に挑んだ模様になります。今回もご覧いただきありがとうございました!
続きはこちらからどうぞ。