呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

9.6 ~大森町駅で撮影~ 初の関東遠征⑱

どうもどうも。

 

今回も引き続き関東遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

 

前回は大森海岸駅で撮影し、その後大森町駅に移動したところで終了しました。

 

ここからは大森町駅での撮影の模様になります。

f:id:konsome-115:20220103203416j:plain

まずやってきたのは京成3100形。中々スタイリッシュな見た目ですね。都営5500形も同様ですが近年登場する関東の車両はカッコいい見た目の車両が多い気がします。

 

 

f:id:konsome-115:20220103203702j:plain

噂していると都営5500形がやってきました。

 

f:id:konsome-115:20220103203839j:plain普通列車の1000形が到着。編成数が京急内で最大規模を誇り、様々な種類があり奥が深い車両です。この車両は側面がステンレス仕立てになっている特徴があります。

 

f:id:konsome-115:20220103204047j:plain

1500形が回送で通過。6両だったので普通列車用でしょうか。

 

f:id:konsome-115:20220103204308j:plain

撮影を続けていましたが、高架駅だったので通過時に大きな轟音を立てて通過するんですよね…。慣れれば気にならなくなりましたが最初の方は恐怖感を感じるほどの音の大きさでした。

 

 

f:id:konsome-115:20220103204904j:plain

ある程度撮影を楽しんだのでやってきた普通で移動します。

 

 

f:id:konsome-115:20220103205106j:plain

やってきたのは京急蒲田駅

ここで羽田空港行きの快特に乗り換えます。ええ、いよいよ旅立ちの時です。

 

f:id:konsome-115:20220103205223j:plain

乗車したのはまたもや北総車でした。東京に来て最初に乗ったのも北総車だったので何か運命のようなものを感じますね(汗)

 

f:id:konsome-115:20220103205421j:plain

これから飛行機に乗るのですが目に入ったのがこのフランス国旗のような看板。やたら平等の部分が大きいですが…。

これによると利用する航空会社によってターミナルが異なるようです。利用するのはJALなので第1ターミナルに移動します。

 

今回はここまでになります。次回で最終回になる予定です。今回もご覧いただきありがとうございました!

 

続きはこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com