呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

3.11 サンライナー運行終了を見届ける旅④ ~岡山駅で撮影~

どうもどうも。

 

今回も引き続き岡山遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様は以下のリンクからどうぞ。

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

 

前回は大元駅での撮影の模様をお送りしました。次は岡山駅に移動して撮影を始めます。過去何度も岡山駅での撮影の模様はお送りしているため、端折りながら進めていきたいと思います。

 

やってきたのは213系による福山行きが到着。

 

やってきたのは変態編成であるC-12編成でした。常時こんな変態連結している電車というのはあまり見ませんね。

 

変態連結繋がりでこちらも。
検査の都合上で生じた黄色いアンパンマン列車とノーマル編成の混結編成です。

 

お次は湘南色115系がやってきました。

ダイヤ改正前日でサンライナー引退記録をしに来た鉄道ファンが多くいたため多くの撮影者がやってきました。

 

しかし2022年にもなって未だこの塗装が現役で走っているのは奇跡としか言いようがありません。引退直前になって多くの撮影者が殺到し荒れるのはみっともないので、引退が発表される前に一度でも多く撮影しておきましょう。

 

少し短いですが、今回はここまでになります。次回はいよいよ本題であるサンライナー編となります。読者登録・ブックマーク等をしてお待ちください!

 

今回もご覧いただきありがとうございました!