呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

6.20 関東遠征⑮ ~夜の浜松町~

どうもどうも。

 

今回も引き続き関東遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

 

王子から都営バスなどを使って渋谷にやってきました。

ここで買い物をして夕食を食べて現在19時半になりました。そろそろ広島に向けて帰ります。

 

予定ではここからレンタル自転車を使って夜の東京観光をしようと思っていたのですが、予想以上に疲れてしまったので断念。どこかいい夜景スポットはないかと調べてみると、浜松町駅付近が最近再開発されて綺麗になっているということなので向かってみようと思います!

 

ということで初日以来の渋谷駅にやってきました。ここから山手線に乗って浜松町に向かいます。

 

ということで浜松町駅に到着。

夜間で何も見えないのでただスマホを触るしかできませんでした。

 

浜松町では駅の再開発が行われており、京浜東北線南行き・山手線外回りのホームの拡幅工事が行われました。

 

ちょうど京浜東北線の電車がやってきました。夜間の撮影は難しいです…。

 

さて改札を出て再開発地点に向かいます。

 

やってきたのは竹芝方面に伸びるペデストリアンデッキ。デッキからは高層ビル群が観察できます。

 

ちょっと歩くと首都高C1環状線を跨ぎます。昔首都高バトルというゲームをやっていたので非常に馴染みのある光景です(笑)

 

またデッキからは浜松町付近の線路がよく見えます。新幹線も頻繁に往来しているのでただボーっと見ているだけでも楽しいです。

 

また東京タワーも見ることができました。

夜景を見ると「あぁ…都会だなぁ」としみじみと思います。少しでも長く居たいですがまもなく旅立ちの時です。東京駅に向かいます。

 

今回はここまでになります。今回と次回は少し記事が短いですが、その代わり高頻度で出せるようにしますのでお待ちくださいませ。

今回もご覧下さりありがとうございました!

 

続きはこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com