呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6.20 大阪弾丸旅行⑤ ~新大阪駅で列車観察~

どうもどうも。 少し期間が開いてしまいましたが引き続き大阪弾丸遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回は大阪上本町駅と鶴橋駅で近鉄電車を観察した模様…

【祝復刻】115系瀬戸内色の運行開始!!!

どうもどうも。 10月14日、鉄道の日という記念すべき日に懐かしの瀬戸内色に復刻された115系が運行開始されるとのことで岩国駅に撮影に行って参りました!撮影前からワクワクが止まりませんでした(笑) 列車を乗り継いで岩国駅にやってきました。 撮影時気づ…

6.20 大阪弾丸旅行④ ~形式が複雑すぎる近鉄電車~

どうもどうも。 今回も引き続き大阪弾丸旅行の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回は南海電車を撮影しに行った模様をご紹介しました。 今回は近鉄を軽く撮影に…