呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

~広島から金沢まで18きっぷで~ 夏の18きっぷ遠征①

どうもどうも。 今回から複数回に分けて夏の18きっぷ遠征の模様をご紹介していきます。まずは経由地と目的地のご紹介から。 こちらが全行程をまとめたマップになります。色使いは適当です。 3セク移管前の北陸本線を味わうのと今まで訪れることのなかった名…

8.16 芸備線・木次線の深淵部を探索【油木駅・三井野原駅・出雲坂根駅】

どうもどうも。 今回も前回に引き続き芸備線深淵部の探索模様をお送りいたします。前回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 前回は備後落合駅に着いたところで終了しました。その続きになります。 備後落合から車で約10分のところにある…

8.16 芸備線深淵部を探索する【備後西城駅・比婆山駅・備後落合駅】

新年あけましておめでとうございます。 短い間ですが今年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始が色々予定が立て込んでいたので間隔が開いてしまいました。年始早々色んな所で災いが多発しており幸先が心配なところです。気を引き締めていきたいですね。 …