呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WEST EXPRESS 銀河 山陽上りルートの各駅の時刻予想

先日投稿した下り山陽ルートの予想の記事が思ったよりも反響があって驚いております。やはり旬のネタということもあるのでしょうか…。さて皆様お待ちの上りルートの予測を今回行っていきます。前回同様長くなりますが最後までお付き合いしていただけるとあり…

国鉄車両を求めて 岩国編①

どうも、こんそめです。 前回までの尾道・糸崎での国鉄車両の撮影からちょうど1週間後。国鉄車両が走っている岩国へ行く用事ができたため、1時間ほどしか撮影できませんでしたが再び国鉄車両たちのもとへ行くことができました。今回はその際の記事になります…

国鉄車両を求めて 尾道・糸崎編②

どうも、こんそめです。 今回も前回から引き続き、国鉄車両を求めて撮影してきた模様になります。前回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 引き続き尾道駅周辺で撮影を続けます。 前回撮影した福山行きの227系が帰ってきました。ここで撮…

WEST EXPRESS 銀河 下り山陽ルートについての各駅の時刻予想

昨日9月18日にWEST EXPRESS 銀河の山陽ルートについての概要が発表されました。そこで発表されたのは、運行開始日・停車駅・始発駅と終着駅の時刻が発表されました。 といっても、今回は情報まとめをしたくてブログを書いたわけでは無いのです。今回発表され…

相鉄20000系甲種輸送 in広島

どうもどうも。 今回はこのブログが投稿されている頃には現地に到着していると思われる相鉄20000系の甲種輸送を記録してきた模様になります。 というわけでいきなり広島駅での写真。 珍しく汽笛を鳴らしながら広島駅に桃太郎が入線。特に黄色い線の外に出て…

国鉄車両を求めて 尾道編①

どうも、こんそめです。 今回も前回から引き続き、国鉄車両を求めて撮影してきた模様になります。前回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com さて、前回までは糸崎駅で撮影を続けていましたが、次は尾道駅の方へ移動していきたいと思います…

国鉄車両を求めて 糸崎編③

どうも、こんそめです。 投稿機関が空いてしまい申し訳ありません。せっせと更新を進めていきます。前回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com さて、さっそく本題に入りましょう…。 ホームにいた車両たちがみんな走り去っていったので、唯…

往復だけで元が取れる!?「ミタイケンひろしま」で使えるお得なきっぷを紹介!

今年の10月からいよいよ開催されるせとうち広島DC「ミタイケンひろしま」が開催されます!様々な催しが開催されますが、それを記念して広島地区を周遊することができるお得なきっぷが新規で発売されることになりました。 そこで今回は「ミタイケンひろしま」…