呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

国鉄車両を求めて 糸崎編③

どうも、こんそめです。

 

 投稿機関が空いてしまい申し訳ありません。せっせと更新を進めていきます。前回の模様はこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

 

さて、さっそく本題に入りましょう…。

 

f:id:konsome-115:20200908221820j:plain

 ホームにいた車両たちがみんな走り去っていったので、唯一取り残された117系をじっくり撮影していきます。

 

 

f:id:konsome-115:20200908222148j:plain

 折角なので形式写真を撮影。コツコツ撮り溜めていきます。そういえば117系の0番台がまとまって残っているのも岡山地区だけになりましたね。というか117系自体レア車でした…。

 

f:id:konsome-115:20200908222517j:plain

 発車直前になって何とか下り方先頭車に到着。逆光になって暗くなっていますが、特徴的な前面デザインが際立ってて中々よいです。

 

 

f:id:konsome-115:20200908222916j:plain

お見送り。陽炎がたってて暑そうです。他人事みたいに言ってますが…(笑)

 

f:id:konsome-115:20200908223252j:plain

 前回の最後に入庫に向けて出発していった115系が入庫。折り返して動き始めたときに大野浦行きの列車が入線する旨の放送が流れ始めたので、「まさかあれが運用に入るんか!?」と内心思ってしまいました(苦笑)まぁ有り得ない話なのですが…。

 

 

f:id:konsome-115:20200908223605j:plain

 とかなんとか思っていると、車庫から出てきたと思われる大野浦行きが入線してきました。広島方面からやってきた編成は糸崎駅の岡山方にある折り返し線を使って折り返すので、少々意外でした。なので尚更さっきみたいな勘違いを起こしてしまいました(苦笑)

 

f:id:konsome-115:20200908224014j:plain

 広島方面からきた227系4両が到着。折り返しの車両はもう既にいるので、車庫に入るようです。

 

f:id:konsome-115:20200908224211j:plain

 さっき見送った117系が戻ってきたので、こちらの車両に乗り込んで移動します。実は約4カ月ぶりの鉄道車両乗車でした。影が入っちゃった…。

 

 

 今回はここまでになります。次回は移動先での撮影の模様になります。お楽しみに!励みになりますので、読者登録・スターをお願いいたします。

 

諸々ランキングに参加しているので、クリックして支援のほどよろしくお願いいたします!  ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
ほんブログ村

 

鉄道コム