呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【特報】115系瀬戸内色が復活!!!

どうもどうも。 8月も終わろうかという8月30日。北陸新幹線の詳細情報の影に紛れてとんでもないプレスリリースが発表されていました。 それがこちら…。 懐鉄キャンペーンの一環として瀬戸内色が復刻されることになりました!!!地元民として大歓喜でしたよ…

6.20 広島市内でバス撮ったり路面電車撮ったり

どうもどうも。 今回は広島市内での撮影記録になります。特に目的もなくのんびり撮影してきたものをお楽しみくださいませ。 やってきたのは広島バスセンター。 近郊の路線バスをはじめ、都市間高速バスも発着している広島一のバスターミナルです。最近バスを…

山陽本線(広島~糸崎) おすすめの駅撮りスポット紹介

どうもどうも。 前回に引き続き、広島地区の山陽線におけるおすすめの駅撮りスポットを紹介していきます。今回は山陽線の広島駅~糸崎駅を紹介します。岩国駅~広島駅は前回紹介しましたのでこちらをご覧ください。 konsome-115.hatenablog.com いくつか注意…

山陽本線(岩国~広島) おすすめの駅撮りスポット紹介

どうもどうも。 今回はタイトルの通り、広島地区の山陽線におけるおすすめの駅撮りスポットを紹介していきます。今回は山陽線の岩国駅~広島駅を紹介します。 最初にいくつか注意点を。 単なる撮影地紹介のため、参考画像は良いものばかりでないことをご了承…