呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご報告】某鉄道会社の運転士として就職することになりました

いつもご覧下さりありがとうございます。管理人でございます。 私事ではありますが、この度、某鉄道会社の運転士として内々定を頂き、そちらの会社で来春から働くこととなりましたことをご報告させていただきます。 幼い頃からの夢であった鉄道運転士になる…

【惜別】117系を振り返る

どうもどうも。 昨日、117系が定期運用から撤退しましたね。 個人的には、気がつけば一気にいなくなってたなぁという印象です。少し前までは元気に色んな所で走り回っていた印象でしたがここ数年で一気に数を減らしていったという印象です。 実は先日、岡山…

2023年2月 関東遠征まとめ

どうもどうも。 この記事は2023年2月に行ってきた関東遠征のまとめ記事です。この記事には関東遠征編11記事分にアクセスすることができます。 今回は未公開写真の掲載はありません。記事内で基本的に出し尽くしていましたので…。代わりといってはなんですが…

2.7 関東遠征⑪ ~初めてのグリーン車で帰宅~

どうもどうも。 今回も関東遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 今回で最終回となります。今回は東京から広島に帰る模様になります。といってもただ帰るだけ…