呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2023年2月 関東遠征まとめ

どうもどうも。

 

この記事は2023年2月に行ってきた関東遠征のまとめ記事です。この記事には関東遠征編11記事分にアクセスすることができます。

今回は未公開写真の掲載はありません。記事内で基本的に出し尽くしていましたので…。代わりといってはなんですが、最後に旅の反省会を載せていますので合わせてお楽しみください。

 

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

 

 

 

最後に反省会。

今回の旅のコンセプトは「ユル旅」でした。今までハードな行程が目立っていましたがそれを見直して量より質を重視してみようじゃないかということでやってきました。

結論として、正解だったと思います。今までの旅行では最終日のあたりは朝の時点でクタクタというケースが多く、疲労困憊で帰ってくるというのが通例でしたが、この旅ではそういったことはありませんでした。

 

現地で訪問したスポットはどれもハズレがなかったように感じました。京成や東武は初めて訪問しましたがすごく楽しかったので、ぜひ今度も行きたいと思いました。

 

また今回は初めて湘南へ友人らと遊びに行きましたが、とても思い出に残りました。基本的に一人で行動することが多いので、誰かと一緒に旅行するというのが新鮮で退屈することなく1日を楽しく過ごせました。

 

最後にグリーン車に乗ったのも思い出深いです。これもユル旅の一環でグリーン車を選んでみました。結果としてはグリーン車に対する評価はあまり上がりませんでしたが、よい経験になりました。ただ帰りの新幹線は時間を早くし過ぎでした。17時あたりでもいいかなと思いました。

あと日没後に帰りの新幹線に乗るようにしたいと思いました。というのも、日が明るかったらあれも見たいこれも見たいってなってしまうからですね(汗)帰りのグリーンで撮影のために何度も席を立ってしまったので、いっそのこと撮影できない日没に移動した方がいいんじゃないかと思いましたね(笑)日が暮れた名古屋以降はほとんど席を立たなかったですから…。

 

反省会はこのくらいでしょうか。この反省会は次の旅行計画に活かすために自分で見返す用でもありますのでしっかり書いてしまいます…。

 

以上です。最後までご覧下さりありがとうございました!