呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

3.11 サンライナー運行終了を見届ける旅⑥ ~夕刻の瀬戸内海沿線を往く~

どうもどうも。

 

今回も引き続き岡山遠征の模様をお送りします。今回が最終回になります。といってもただ帰るだけなので前回で切ってもよかったのですがね…。言ってしまったからには投稿しなきゃということで…。

前回の模様と初回の模様はこちらのリンクからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

 

ということで福山から115系に乗りこんで糸崎駅へと向かいます。

夕刻の尾道~糸崎間の夕日はとても素晴らしい景色です。この辺りでいつか撮影したいと思っているのですが駅間が長い為中々来るのが億劫に感じてしまいます。

 

ということで夕暮れの日差しが眩しい糸崎駅に到着しました。車体の黄色がいい味出しています。夕暮れの瀬戸内海をイメージした塗装なだけあります。

 

これから乗車する岩国行きが入線。115系と並びます。来年度には岡山地区にも227系が投入されるという事でこの並びもいつかは見れなくなるのでしょうね…。

山陽線呉線を乗り継いで地元に帰ってきました。これにて日帰り岡山遠征は以上になります。

 

次回は単発での記事がこのあと今日中に投稿されます。シリーズ物はそれが公開された後に更新していきます。また別の場所へ旅行してきた模様になりますのでお楽しみに。ここまでのご視聴ありがとうございました!