呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

相鉄20000系甲種輸送 in広島

どうもどうも。

 

今回はこのブログが投稿されている頃には現地に到着していると思われる相鉄20000系の甲種輸送を記録してきた模様になります。

 

というわけでいきなり広島駅での写真。

f:id:konsome-115:20200916105016j:plain

珍しく汽笛を鳴らしながら広島駅に桃太郎が入線。特に黄色い線の外に出ていた人は見かけなかったので、通過警告的な感じで鳴らしたのだと…。

 

 

f:id:konsome-115:20200916105312j:plain

ちょっと引きすぎたのと影が被って暗くなってしまいました…。こりゃ場所選びを間違えました。大人しく河合裏で構えればよかった…。

 

 

f:id:konsome-115:20200916105453j:plain

広島駅の看板と絡めようとしたのですが、暗くてブレてしまったという図。久しぶりの撮影だったこともあり、腕が落ちているなぁとつくづく実感しました…。

 

 

f:id:konsome-115:20200916105711j:plain

通過後すぐ出発する広行に乗り込んで向洋へ。再度チャレンジするために練習します…。

 

f:id:konsome-115:20200916105824j:plain

白市行きが到着。向洋の上りホームで撮影しようとすると、どうしても黄色い線ギリギリに構える形になるなぁというのを感じました。

 

f:id:konsome-115:20200916110003j:plain

安芸路ライナーが高速で通過していきました。安芸路ライナーの安浦行きはあまり多くないので地味にレアです。

 

f:id:konsome-115:20200916110330j:plain

甲種輸送呉線の列車の時刻が被っている事に気づいたので、念のため下りホームに移動しました。下りの電車は来ないので被ることはないです。

 

 

f:id:konsome-115:20200916110454j:plain

通過直前に来た呉行き。こちらも1日に4本しかないので何気にレアな行き先でしょうか。

 

f:id:konsome-115:20200916110723j:plain

そして本命の甲種輸送。電柱がたくさんぶっ刺さっているのですが、個人的には気にならないので問題ないです。

 

f:id:konsome-115:20200916110927j:plain

f:id:konsome-115:20200916110929j:plain

車体の方をピックアップ。濃い青の車体が斬新です。ピカピカの車体が眩しいです。先日デビューしたWEST EXPRESS銀河もこんな車体の色なので、少し親近感が湧きました。

 

f:id:konsome-115:20200916111443j:plain

最後に去っていく姿を撮影。この車両はJR直通用でないほうの車両ですね。いつか相鉄を訪れて再びこの車両に会えたら嬉しいなぁと思いながら見送りました。

 

 

ということで今回は久しぶりにネタ列車の記事でした。この後糸崎で長時間停車したようですが、この後予定があったため糸崎まで撮影しに行けなかったのが少し心残り。

 

 実は今回、相鉄初撮影でした。初相鉄を地元広島で体感するのは少し違和感がありましたが…。いつか関東地区の私鉄も乗りに行きたいと思います。コロナがあるので、まだまだ先になりそうですが…。

 

  諸々ランキングに参加しているので、クリックして支援のほどよろしくお願いいたします!  ↓ ↓ 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村