呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3.27 ~国鉄形の警笛を聞きに~ 岡山遠征②

どうもどうも。 今回も岡山遠征の続きになります。前回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 前回は東岡山駅に着いたところで終わりました。 前回の岡山遠征でも訪れた東岡山駅近くにある警笛ポイントにやってきました。正面の踏切を通過…

3.27 ~とある国鉄形の爆音走行音を聞きに~ 岡山遠征①

どうもどうも。 今回からは18きっぷを使った岡山遠征の回になります。なお岡山県には緊急事態宣言が発令されておりますが、題名にもあります通りすべて3月分の撮影となっております。 というわけで早朝の呉駅にやってきました。隣の県なのでこんなに朝早くか…

3.18 18きっぷを使った広島県グルっと1周旅⑤

どうもどうも。 今回も引き続き18きっぷを使った旅の模様をお送りいたします。前回と初回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com konsome-115.hatenablog.com 前回は糸崎駅で撮影をしている途中で終わりました。引き続き撮影を続けます。 三…

3.18 18きっぷを使った広島県グルっと1周旅④

どうも、こんそめです。 今回も引き続き18きっぷを使った旅の模様をお送りいたします。前回はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 前回は福塩線で福山に到着したところで終わっていました。 到着した福塩線の接続を取るサンライナーです。サンラ…