呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

3.18 18きっぷを使った広島県グルっと1周旅⑤

どうもどうも。

 

今回も引き続き18きっぷを使った旅の模様をお送りいたします。前回と初回の模様はこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

 

konsome-115.hatenablog.com

 

前回は糸崎駅で撮影をしている途中で終わりました。引き続き撮影を続けます。

f:id:konsome-115:20210504215604j:plain

三原行きの6両が到着。

 

 

f:id:konsome-115:20210504215850j:plain

先程の三原行きが折り返してきたのを撮影します。折り返しは一日一本しかない日生行きになりました。

 

f:id:konsome-115:20210504220108j:plain

最近ハマってる構図。個人的に映える写真だなぁって思ってます。

 

 

f:id:konsome-115:20210504220247j:plain

今回初登場の113系が到着しました。これに乗ってとなりの三原に行きます。

 

 

f:id:konsome-115:20210504220533j:plain

一駅なのであっという間につきました。今回乗ったのはB-17編成、元広ヒロP-05編成だそうで。広島時代はよくお世話になっていた編成でした。

 

f:id:konsome-115:20210504220726j:plain

折り返しで福山行きになるのですが、約45分後に出発するのでしっかり撮影できました。高架で駅の明かりが多いので明るい…。糸崎じゃなくてこっちで撮影すればよかったなとも思いました(汗)

 

f:id:konsome-115:20210504221016j:plain

113系を撮影していると乗車する広行が到着。糸崎からやってきたようなのですが、なぜ糸崎始発にしないのか…。

 

 

f:id:konsome-115:20210504221138j:plain

お尻が限界を迎えて無茶苦茶しんどくなってきたところで終点の広に到着しました。前までは長時間列車に乗ってもそんなにお尻痛くならなかったんですけどね…。ステイホームによる体力低下が関係しているのでしょうか…。

 

 

f:id:konsome-115:20210504221344j:plain

いよいよ今回最後の列車が到着しました。21時台ですが6両とは。切り離すと思ったらそのまま折り返すようで…。

 

f:id:konsome-115:20210504221525j:plain

階段から一番遠い先頭車両はこの通り貸切でした。ですがお尻が痛くてむしろ立ってる方が楽なので立って呉まで移動します。

 

 

f:id:konsome-115:20210504221701j:plain

約10分で呉に到着しました。思ったよりも多くの乗車があってビビりました。

 

 

f:id:konsome-115:20210504221800j:plain

いつものように駅舎を撮って帰宅しました。

 

 

というわけで5回にわたる県内ぐるっと一周旅はこれにて終了しました。18きっぷの残りを使ってまたどこかに行ってきたのですが、それはまた追々更新していきますのでお楽しみに…。

 

下記のリンクから他のブログ・鉄道情報を仕入れることができます。是非ご利用ください。  ↓ ↓ 

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村