呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シティライナーの波乱万丈な歴史 ~広島地区の快速列車紹介~

現在広島地区を走行する快速列車は主に4種類あり、どれも個性豊かな列車ばかりです。それ故に、広島県民以外の人にはよく分からない・どういった種別なのかというのが分からない人もいると思います。そこで数回に分けて広島地区を走る快速列車をそれぞれ紹介…

11.23 広電のレア車がたくさん見られた日 ④

どうも、こんそめです。 今回も引き続き広電の模様となります。前回はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 前回は602号と合流したところで終了しました。602号と合流できたので、電車道に沿って鷹野橋で撮影する事にします。 回送だったため、着…

11.23 広電のレア車がたくさん見られた日 ③

どうも、こんそめです。 今回も前回に引き続き、広電の撮影の模様となります。前回についてはこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 前回はすべての旧車を見送ったところで終了しました。ここからはそれらの車両が千田車庫へ戻ってくる模様を撮影し…

11.23 広電のレア車がたくさん見られた日 ②

どうも、こんそめです。 今回も引き続き、広電の撮影の模様となります。前回はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 続いて出てきたのは、カステラのような(自分の中で思ってるイメージ)車両は238号です。車体側面にも書かれていますが、ドイツ…

11.23 広電のレア車がたくさん見られた日 ①

どうも、こんそめです。 またしても更新が開いてしまいました()せっせと更新しないとです…。 さて今回からは題名の通り、広電に所属している旧車たちがこぞって運行された日の模様になります。 というわけで早速ですが広電千田車庫です。この日は「ひろで…