呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

11.23 広電のレア車がたくさん見られた日 ③

どうも、こんそめです。

 

 今回も前回に引き続き、広電の撮影の模様となります。前回についてはこちらからどうぞ。

konsome-115.hatenablog.com

 

 前回はすべての旧車を見送ったところで終了しました。ここからはそれらの車両が千田車庫へ戻ってくる模様を撮影しに行こうと思います。

 

 

 まずは広島駅へ向かった582号を見に広島駅方面へ。ですが、一向に見当たらない…。

 

 往路は団体列車として比治山線経由で広島駅へ向かいましたが、復路は回送となっているため、経路が不明なため予測で動くしかないのです。

 

 とりあえず582号は諦めて、多くの列車が走っていった方面である原爆ドーム⇒江波を目指します。

f:id:konsome-115:20210207164021j:plain

 原爆ドーム前付近で653号を捕捉。走る車の中から撮ったので傾いてしまっていますが…。

 

f:id:konsome-115:20210207164151j:plain

 相生橋を渡ると5200形が。最新型と旧型が共存しているのは、鉄道ファンとしては嬉しい光景です。

 

 

 

f:id:konsome-115:20210207164336j:plain

f:id:konsome-115:20210207164315j:plain

 江波へ向かった二人組も無事見れました。ただ走行中の車内から撮影したので、ブレブレになってしまいました。まぁ記録ということで…。

 

再び回送される姿を撮影するために千田車庫方面へ戻ります。

 

 

f:id:konsome-115:20210207164609j:plain

 千田車庫へ向かっている途中、NHK広島の前で602号と合流しました。582号と同じく広島駅へ向かっていった組なので、先行していた582号はすでに車庫に戻っているようですね。

 

今回はここまでになります。今回もご覧いただきありがとうございました。

諸々ランキングに参加しているので、クリックして支援のほどよろしくお願いいたします!  ↓ ↓ 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村