呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

国鉄車両を求めて 糸崎編①

どうも、こんそめです。

 

 今回はかなり久々の新鮮ネタになります。最後に投稿した新鮮ネタは6月末だったので、約2カ月ぶりですね(笑)題名の通り、国鉄車両を求めて糸崎へ向かったものになります。

 

 

f:id:konsome-115:20200820221111j:plain

 というわけで昼前の糸崎駅に到着しました。番線案内の看板が路線カラー・記号入りのものが設置されていました。多分前に見た時には無かった気がします。

 

しばらく列車がやってこないので、留置線のほうから見ていきましょう。

f:id:konsome-115:20200820221415j:plain

 端っこに113系が。遠くて車番が見えづらいですが、恐らくB-18編成だと思われます。

※2021年1月15日更新
事実でないことをダラダラ書いていたため、該当部分を消去させていただきました。訂正してお詫びいたします。

 

 

f:id:konsome-115:20200820222825j:plain

 A-06編成の三原行きが到着。国鉄車両の撮影は今年の2月以来、半年ぶりの撮影でした。

 

 

f:id:konsome-115:20200820224546j:plain

後追い。日の当たった黄色の車体は、やっぱりいつ見ても好きな色合いです。

 

 

 

f:id:konsome-115:20200820225323j:plain

 再び留置されている車両を見ていきます。D-05編成です。後述する『ファジ丸』×『くまなく・たびにゃん』ラッピングと連結されていたのを解結したようでした。

 

 

f:id:konsome-115:20200820225613j:plain

f:id:konsome-115:20200820225631j:plain

 D-11編成の『ファジ丸』×『くまなく・たびにゃん』ラッピングです。以前は「岡山ファジアーノ」のラッピングと「くまなく・たびにゃん」のラッピングは別々の編成でラッピングされていましたが、今年は一つの編成に二つのラッピングが施されています。しかし、黄色の車体を上手く使ったラッピングは岡山支社らしいですね。

 

 

 今回はここまで。この後も糸崎で撮影を続けます。次回の記事はこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

 

諸々ランキングに参加しているので、クリックして支援のほどよろしくお願いいたします!  ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
ほんブログ村

 

鉄道コム