呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

~野球観戦したりライブに行ったり~ 夏の18きっぷ遠征⑨

どうもどうも。

 

今回も引き続き夏の18きっぷ遠征の模様をご紹介していきます。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

konsome-115.hatenablog.com

 

前回は3日目の模様を一挙に紹介した回でした。今回は名古屋滞在中に行ったところなどをダイジェストで紹介していきます。

 

翌日(4日目)はバンテリンドームに行き、野球観戦してきました。

初めてのドーム球場だったので新鮮でした。

 

この日は中日vs阪神の試合。

順位的に試合展開が見え透いていましたが結局阪神の圧勝でした…(笑)

とはいえ野球観戦を現地でしたのは数年ぶりだったので楽しかったです!

 

5日目はライブに参加するために都心へ。例によってバンドリのライブです。

開始の時間まで名古屋駅でお土産漁り。

 

ささしまライブ地区にあるZepp名古屋での開催だったのでぼちぼち移動を開始。

途中近鉄JR東海あおなみ線の上を跨線橋で渡りました。JRの車両基地があるんだなーと思いながら眺めていると…?

 

奥の方に引退したキハ85系が留置されているのが見えました!

もっと近くで眺めたかったですが友達もいたので遠慮しました。

 

Zepp名古屋に到着。

待ち列が長かったですが周囲に新幹線・在来線・名鉄あおなみ線・貨物線が集合している関係でそれらを眺めていると意外と暇はつぶせました(笑)ただ高架下で待っている際に列車が通過すると音が大きかったので怖かったです。

 

6日目は一日オフ。

昼過ぎからタコパを始め、酒を飲みながら桃鉄してました(笑)

ここ数日ずっと動きっぱなしだったのでいい癒しになりました。

 

こんな感じで名古屋滞在を満喫していました。ザ・観光地と言われるような名古屋城や栄などには足を運びませんでしたがこれらはまたの機会に回すとして今回しかできないようなことを優先して楽しみました。こんなに旅先で長期滞在したことはありませんでしたからいい経験になりました。

次回からは翌日の7日目、帰路の模様をご紹介します。何の捻りもなく東海道線山陽線をただひたすら下るだけの面白みのない行程ですが最後までお付き合いいただけると幸いです。

今回はここまでになります。ご覧下さりありがとうございました!