呉人の鉄道部屋

鉄道旅や広島地区の撮影を中心に紹介するブログです!

(過去ネタ)2018年3月10日 岡山車の広島駅乗り入れ記録 ②

どうもどうも。

 

今回も前回からの続きとなっております。前回についてはこちらからどうぞ。

 

konsome-115.hatenablog.com

 

 さて、前回は徳山行きを見送ったところで終わりました。まだ目的の列車を撮影していないので引き続き撮影します。

f:id:konsome-115:20200615133830j:plain

 徳山行きが出発する少し前に広島更新色を纏ったO-04編成が入線してきました。この列車は20:50の安芸路ライナーに使われるのですが、撮影時点の時刻は20:20。30分以上前から入線していました。

 

f:id:konsome-115:20200615134145j:plain

 方向幕です。黒字の幕に数年前に変更されましたが、快速の表示はこちらのほうがカッコいいように思います。以前に存在した関西圏の113系快速もこのようなレイアウトでした。

 

f:id:konsome-115:20200615134936j:plain

 ブレブレですが、以前の白幕時代の同じ幕です。まぁこちらも味があって好きなデザインです。結局なんでもいいんじゃねえか

 

 

f:id:konsome-115:20200615142645j:plain

 反対側の先頭車側にやってきました。となりに止まっているのは回送と並びます。この時はまだ何気ない光景でした。

 

 

f:id:konsome-115:20200615143009j:plain

 O-04編成単体で。よく考えてみるとJR西日本で白色の車体の普通列車用の車両は珍しいですね。これも単色化が進んだせいなのですが…。

 

f:id:konsome-115:20200615143542j:plain

 岩国方に戻りました。白色はきれいに見える反面、この先頭車のように汚れが付くとよく目立ってしまいます。これは車でも同じことが言えますね。

 

 

f:id:konsome-115:20200615144246j:plain

 可部線113系が入線してきました。このスリットタイプのタイフォンを装備した113系は基本的に好みです。なんでかはわかんないですが(笑)

 

 長い間止まっていたO-04編成も発車時刻が近づいてきたので岡山方に再び移動します。

 

 といったところで今回は以上となります。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、大学などの事情があり、あまり撮影に行けてません。ですので、このような過去の記事が中心となると思いますがご了承ください…。

 

続きはこちらからどうぞ。

konsome-115.hatenablog.com

 

 

諸々ランキングに参加しているので、クリックして支援のほどよろしくお願いいたします!  ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

 

鉄道コム