どうもどうも。
今回も引き続き関東遠征の模様をお送りいたします。前回の模様と初回の模様はこちらからどうぞ。
前回は登戸駅から新宿を経由して品川駅までやってきたところで終了しました。ここからは京急編です。
京急品川駅にやってきました!これから乗車するのは一番下の普通浦賀行きです。1つのホームで1分続行運転を行っているのには腰を抜かしました…。
まず入線してきたのは9100形によるエアポート急行。向かいに留まっていたのも9100形でした。調べてみると9100形は全部で3編成のみらしいのでとんでもない場面に遭遇したようです…。
続いて入線してきたのは2ドアの快特。2ドアというとどうしても地元の115系N編成を思い出しました。関東では珍しくオールクロスシートで運用されている車両ですね。そう考えるとJR西日本の通勤型車両はかなり豪華な設備ですねぇ…。
1500形の普通列車で大森海岸にやってきました。1500形も置き換えが始まったらしいので数年後にはレア車になってそうですね。
ここで京急名物の高速通過を見物したいと思います!
早速5500形が高速通過。ホームが狭すぎて怖かったです…。
先程品川で見送った9100形が帰ってきました。日本らしくない見た目で結構好きです。
再び都営車。こちらも言われてみるとデザイン的に海外の都市地下鉄で走ってそうなデザインですね。
ホームを変えて。大森海岸は思っていたよりも撮影しづらいですね…。コンクリート壁がせめて柵だったら…。
続いて北総の7300形が通過。車番をよく見ると1日目に羽田空港から泉岳寺まで乗車した編成でした!なんという運命でしょうか…。
あまりにも撮影しづらいのでやってきた普通列車でよさげな撮影地に移動します。大森海岸は普通しか止まらない駅ですが10分に1本は止まるので全く利便性は悪くありません。
やってきたのは大森町駅。これといって決定打はありませんがさっきの大森海岸よりかは撮りやすそうな構図だったので下車。ICカードで乗車してたので特に行き先を決めずに降りれたのはICカードの特権かもしれないですね。
今回はここまでになります。次回は大森町での撮影の模様になります。今回もご覧いただきありがとうございました!
続きはこちらからどうぞ。